宅配クリーニングはリネット

宅配クリーニングはリネットが一番でした!

布団こそ宅配クリーニングが最適です

クリーニングしたいと思っているのですが移動手段が徒歩なのでお店に持っていけないので宅配クリーニングを探しているのですが・・・洗濯機にも入らないので・・・

車を持っていても布団となるとクリーニング店まで持っていくのはおっくうになりますので、まして移動手段が無いなら自宅まで集荷しに来て届けてくれる宅配クリーニングがベストの選択になります。

一般クリーニング店との違いはあるの?

布団丸洗いは一般クリーニング店では処理する設備がないので布団処理工場に外注加工しています。ですので、直営工場か、取次ぎ店に出すかの違いなので、出来栄えに違いはありません。

ただ、近所で付き合いがあるクリーニング店ですと「自宅まで来て!」って言うと、来てくることもあるようです。完全なるサービスですね。これもアナログ的ですがインターネットが普及した今でも人との繋がりは強い!って事かな。

布団宅配クリーニングの流れ

リネットでは申込み込から希望日を指定するのですが、手元に布団を入れる袋がある場合はそのままクロネコヤマトのドライバーさんに渡します。ない場合は発送キット(無料)を注文すればOKです。

発送キットを注文した場合ですが、発送キットが到着するとその時に集荷してくれる訳ではありません。別の集荷日を依頼しなければならないのですが、運が良ければドライバーさんが梱包を手伝ってくれそのまま集荷してくれます。

配達を一番最後にしてもらうと、次の予定がないので「いいですよ」って言って梱包と集荷をしてくれるかも知れません。ドライバーさんは集荷に伺うと いくら会社からもらえますので、ラッキーって言って喜んでやってくれますよ。そして、布団を丸洗いしてから最短10日で自宅までクロネコヤマトのドライ バーさんが再び届けてくれます。

クリーニングの値段はどこも同じくらい

3枚パックで約1万円です。1枚や2枚でもOKですが料金が割高ですので必然的に3枚パックを使う事になりますので、3枚用意しておきましょう!

注)クイーンサイズが含まれる場合は+500円、キングサイズが含まれる場合は+1,000円

その他にオプションで防ダニ下降や圧縮届等、ふとん以外では毛布、枕・クッション、シーツ・カバー、敷きパッド、座布団、ぬいぐるみ・着ぐるみ、も対応可能です。

クリーニングできない布団はあるの?

マットレス、破れた布団、穴が開いてる品、汚れ・臭いがあまるにも酷い品、ムートン素材の布団、電気毛布、等々。もし、これらを出してしまうと、返却の際送料がかかってしまう場合がありますので、注意が必要になりますよ。